アラサー、アラフォーの美容

こんにちは

GW最終日いかがおすごしですか??

 

美容業界に従事してますYoshieです.正確には美容師とエステです。

今まで個人のTwitterであーでもないこーでもないと書いておりましたが140字では収まらないのでブログをはじめました。

 

前置きはそろそろ終わって長年やってて気づく事はもちろん他人はあなたをどう見てるか??

今回は見た目、見られ方について書いてみようと思います。

好きなもの似合うもの違和感のないものって何??

特にこの3つの中で自分で気づきにくいものは違和感!!明らかに変なのは自分では分かりますよね??私の言う違和感とは年齢や体型のバランスとの違和感です。

去年まで、昔から、着てたしやってたし!という本人とすごく近しい人が一番気づきにくい違和感。これを若い方や世間的には無理してる感。つまりはイタイ(痛い)女性が増えている。昔に比べて多くなってるという事です。

えっ?!なんで?!今はみんな綺麗にしてるじゃん!!そう、確かに小綺麗にされてます。でも似合ってない人が多いんです。女性特有の相手をいうと自分もつっこまれる。認めたくない。というのが原因の一つだとは思いますがそれでも心のどこかで品良く若く見られたいですよね??なのにどこかがズレてる方がいます。

例えばですが品良く若く見られたい方なら港区勤務の OLや港区マダムのファッションを参考にしますよね?30代にも差し掛かると好きなものの中に品というキーワードが重要になってきます。

ファッションセンスは急に研がれるものではありませんし皆が皆お金に余裕があるわけではありません。

今回はファッションの話は少し置いていておいて見られ方について話を戻すと同じような感じのお洋服を長年着られてる方なら昔の写真と今の写真を見比べて下さい。肌、体型、内から出てるエネルギーが明らかに違います。それが違和感なんです。

なのに同じようなお洋服や髪型、肌のお手入れではダメなんです。

30歳が20歳にはなりません。30歳が20代に見られるを目指してください。40歳が30代。。。

美人でも年相応に見られる人もいますし若く見られる人もいます。

この違いは姿勢による脂肪、弛み方です。

6万人ほど女性を扱ってきましたが多くの女性が崩れ始める年齢が35歳を超えたあたり。これは独身も主婦子持ちも含めてです。

35で崩れなく40代に行ける人は40代で大きな崩れが少ないのは事実です。何が違うかというと自分をきちんと客観視できて合うものをチョイスしてる。からです。

仕事柄お客様の職業生活リズム家庭環境なども良く知ってます。体型や肌の調子も至近距離で見ますので20代のお客様でも座り方姿勢でこの方は30前半でここに肉がのるな、今でこの意識なら30代で一気にくるな。など悲しいかな分かってしまいます。

 

肌質などの話はまた後日お話ししますが痛くなく見られなくする為の一番初めの第一ステップとして猫背を正す。歩くときに首を前に出さない。この2点を意識して下さい。

2週間意識するだけで胴回りの脂肪とお腹の出方が変わってきます。同じお洋服を着ても他人からの見え方が違います。

文章力がないのでこの辺で。。。www

 

朝からスムージー飲まなくてもいいです。急にジムに行かなくてもいいです。とりあえず2週間の起きてる間の意識で変わるのでやってみて下さい。

 

#論理的に基づく事と長年の経験と主観の元に書いてます.ご了承下さい。

 

 

当店のLINEアカウントです。
 
こちらでもお得な情報を配信していきます。
 
ぜひ、お友達追加お願いします。
 
 
 
スマホの方はこちらをクリック
 

友だち追加数



パソコンの方は、このQRコードを読み込んでください





梅田(茶屋町西梅田、曽根崎、東梅田、大阪)から徒歩7分



梅田の激安脱毛サロン&ヘアサロン 

サロン ダ ステラ(salone da stella)





 



住所:大阪市北区鶴野町4-11 朝日プラザ梅田502



電話:06-6940-7424

(↑ スマホでクリックしたら、電話がかかります)



営業時間:11時~21時



休日:不定休