遅めの夏休み

24.25で鹿児島の指宿へ一人旅に行ってきました。

一人旅といっても目的地に人はいるのですが…

 

皆さんもご存知の通り九州に台風が接近!というか直撃だったのですが基本的に晴れ女の私は傘をさしたのは1分だけ!!

私が移動する車を降りる時には見事にやられないんですよ。

 

強いていうなら帰りの飛行機がLCCだったため飛んでくれるかどうかだけ心配でしたww

 

結果台風の影響でできなかったことは砂風呂と晴れた桜島の写真撮影くらいのものでその他の観光地にはほとんど行きましたし温泉も台風のお陰といいますか貸切で入れましたしなんなら最高に贅沢な旅行でした♡

 

鹿児島マンゴー食べて黒豚のしゃぶしゃぶ食べてさつま揚げの食べ比べをしイカナゴを食し食べ物も美味しく田舎ののどかな景観に癒されました。

 

写真はまた後日アップしますね。

 

オススメなのが山川フルーツランドという熱帯果実を専門に作ってるところがあるので今月中くらいまでならマンゴー。来月中旬くらいからドラゴンフルーツが食べられます。

フレッシュマンゴーは最高でしたしマンゴーの種類もたくさんあり味が違うので楽しかったです。

 

まあ台風に向かって旅行に行き台風と共に帰ってきた旅行でしたが本人的にはかなり楽しめたので満足でしたヾ(*´▽`*)ノ

 

おわり