脱毛を始める前の注意点

*今日は脱毛スタート、始める前の注意点について*

脱毛期間中に誰もが経験する不便な点や困ることをご紹介します。
事前に知っておけば、自分の都合の良いタイミングで脱毛が出来るよう、調整しやすいと思うので、脱毛期間中に制限される事を確認しましょう。

照射後数日は肌に赤みが出る、乾燥しやすく保湿が必要。

照射した後数日は、アフターケアを万全にしても、赤みや軽い腫れ、炎症が起きてしまいます。特に、足や腕など露出の多い部分は目立ってしまうので、服装が限定されてしまいます。

脱毛による炎症は、毛が濃いほど起こりやすくなり色白の人ほど目立ちます。脱毛開始直後が最も酷くなります。照射回数を重ねるごとに、ムダ毛は減ってくるので、徐々に炎症レベルが低くなります。その為、肌の露出の少ない秋冬から始めるのがベター、服装に困ることが少なくなり翌年の夏の自己処理はかなり快適になると思います。

もちろん少しでも早く始めた方が早くなくなりますので夏から始められる方は日焼け止めと日に焼けにくい服装、パンツスタイルなど工夫をして下さいね。

焼けにくいお腹周りVIOなどは水着にならない方ならいつのタイミングでもいいと思います。

*まとめ*
・脱毛箇所によっては服装が限定される
・露出の少ない秋冬に始めるのがベスト

 

大阪、梅田、茶屋町、中崎、中津

-5歳若く見せるサロン!!

  ↓ ↓ ↓

トータルビューティーサロン

(ヘアサロン/脱毛/フォトフェイシャル)

 

サロン ダ ステラ (Slone da Stella)

大阪市北区鶴野町4-11朝日プラザ梅田502

0669407424