*苦労すると白髪が増えるって迷信?

白髪って嫌ですよね…老いも若くも悩ませる存在。

ある程度の年齢になれば白髪は仕方がないとはいえ、白髪染めは頭皮を傷める原因になるから、白髪は少しでも減ればいいのに…って思いますよね。

見た目年齢を-5歳若く見せたいならなおのこと白髪は天敵!!

白髪があるだけで10歳は老けて見えちゃいます(悲)

 

ただ「苦労=白髪が増える」と言われている噂には医学的根拠はナシ。苦労レベルと白髪の量には直接的因果関係はないと言われています。

 

そもそも白髪はメラニン色素を作り出すメラノサイトが減少することで発生するので、苦労やストレスによってメラノサイトが減少することは考えられにくい。

ただ,注意したいのは短期間に極端に白髪が増えた場合、甲状腺異常による病気の可能性も。。

 日常的な白髪染めは急激な白髪の増加を見逃す可能性もありますので、適度に感覚を空けチェック出来るようにしましょう。

 

また髪の毛が傷んで傷ついたり痩せて細くなったりしやすいので、出来るだけ髪の毛に優しい白髪染めを選んで下さい。素人さんには難しいかもですが…

ジアミンレスの薬剤に変えたり、リタッチを徹底するなど施術でも負担を下げることもできますので親切な美容師さんだと伝えればしてくれますよ。

ちなみにセルフカラーで毎回ワンタッチとかもってのほかですよ!!

 

-5歳若返りトータルサロン 脱毛、ヘアサロン サロン ダ ステラ

梅田、茶屋町、大阪、中津、中崎

 

いつも脱毛のクーポンを載せているのでステラのヘアサロンの方も載せておきますね♡

beauty.hotpepper.jp

 

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000321723/