見た目年齢について

エレベーターの中でとても綺麗で素敵な女性を発見!!
 
多分、私よりも年齢が上(だと思われる)、肌も綺麗で、化粧も違和感がなく綺麗にされていて姿勢もよく立ち姿も素敵!!
年齢を感じさせない魅力的で美しい女性。
私が仕事柄一番注目したのは髪の毛です。職業柄←
その方髪のボリューム、ハリ、コシがあり白髪も綺麗に染めていて艶もありました。
 
首から上の美しさは見た目の美しさを保つには重要ですね。
今回のテーマは、肌だけではなくトータルビューティーの観点で髪の毛が見た目にどう影響をもたらすのかお伝えします。
 
 
*髪は見た目年齢に影響大?!
 
見た目年齢とは、顔つき(表情)や動作などの外見から推定した年齢の事を言います。
初対面で人と会った時、思ったよりも年齢が上or下だったという経験は誰しもありますよね。
自分が実年齢よりも若く見られたら嬉しいですよね。逆だったら少し悲しい←
 
*最近では美魔女ブーム!!
 
TV、雑誌などでアラフォー、アラフィフを迎えても年齢を感じさせない若々しい女性が増えています。
女性としての現役でいられると思う年齢は平均で56歳!!という結果が出てるそうです。★小耳外部情報
 
それでは、若見えと老け見えの人の差はどこにある??
女性の見た目の若々しさをチェックするポイント
 
1位が 肌
2位が 髪の毛
3位が 手の甲
らしいです。
 
デコルテから顔まではフォトされる方は多いですが意識の高い方は手にも当てて欲しい!!と言われます。MENUにないので裏メニューですが。。。
 
アンチに一番いい食品はやはり大豆製品イソフラボン!! 年々減少する女性ホルモンと成分が似てるので常に毎日の食生活で摂取するべき食材です。
 
見た目年齢は他にもメイク、洋服、姿勢、お肉の付き方などの様々な要因があります。
いくら若々しいお洋服を着ても姿勢が悪い、弛んだ背中、肌や髪の艶がなければ台無しですよね。。。
美はトータル!一つ手を抜くだけで他をいくら頑張ってもダメなんですよね…
今日は髪からの角度で書きましたが-5歳は髪、肌、服装、姿勢、歩き方や姿勢まで関係してきます。

私も書きながら姿勢を正しましたが自己嫌悪におちいりそうなんで明日から豆腐でイソフラボンもとることにします。が、頑張ります。。汗
 

当店のLINEアカウントです。
 
こちらでもお得な情報を配信していきます。
 
ぜひ、お友達追加お願いします。
 
 
 
スマホの方はこちらをクリック
 

友だち追加数



パソコンの方は、このQRコードを読み込んでください





梅田(茶屋町西梅田、曽根崎、東梅田、大阪)から徒歩7分



梅田の激安脱毛サロン&ヘアサロン 

サロン ダ ステラ(salone da stella)





 



住所:大阪市北区鶴野町4-11 朝日プラザ梅田502



電話:06-6940-7424

(↑ スマホでクリックしたら、電話がかかります)



営業時間:11時~21時



休日:不定休