髪のボリューム・ハリ・コシ・頭皮ケア・エイジングケアについて

20代の時は全くと言っていいほど気にしなかった頭皮。
アラサーにもなるとそろそろケアが必要!!
個人差もありますが早い方なら女性でも20代後半から細気が混じり出してくる方もいます。
30代半ばになると髪が多い。クセ毛の方だと広がるので本人気づかずのうちに進行し気がついた時には肌も弛んできだし髪の毛もボリュームもダウン。

40代からはもっと意識しなくてはいけません迫る50代(更年期)に備えいかに毛質をシッカリ保つかが重要です・
髪が痩せるとクセ毛も強くなりさらに収まりが悪くなります。
そうなると人からの印象は老けて見られます。

ついつい肌ばかり気にしてしまうのが女性だとは思いますが髪のボリュームや艶がないと負の相乗効果を生んでしまいやすいので注意です。

 

さて、今日はシャンプー時の注意点について

 

*髪は夜洗う
*クッションブラシで頭皮の血行と余分な汚れ(ホコリ)などをおとしてからシャンプーする
*お湯の温度はぬるめに
*はじめのお湯での予洗いはシッカリと
*オイル系のシャンプーは使わない
*シャンプーは泡立ててから使う
*すすぎはシッカリする
*リンス・トリートメントは頭皮側から付けない
*下向きのシャンプーより美容院のようにキューティクルに逆らわない上むきで行う
*トリートメント時に目の細かいコームで髪をとかない!

コレって結構一般の方できてないんですよね。毎日のことなんでチョット気を使うだけで頭皮や髪が健やかに保てますのでぜひ試してもて下さいね。


肌もとっても大切ですが美はトータルな事をお忘れなく♡


素肌も髪も頭皮も全部お任せヾ(*´▽`*)ノ
5歳若返りサロン ステラ

 

梅田の激安脱毛サロン&ヘアサロン 

 サロン ダ ステラ(Salone da Stella)

 大阪市北区鶴野町4-11朝日プラザ502

 

梅田(茶屋町西梅田、曽根崎、東梅田、大阪)から徒歩7分

 

電話:06-6940-7424

営業時間:11時~21時

休日:不定休